-----------------------------------------
申込・利用のご注意
-----------------------------------------
1.使用申込受付時間
午前8時30分から午後5時00分までです。土・日曜日・祝祭日は受付けません。
2.利用申込方法
(1)お申込みは3ヶ月前から受け付けます。(例、8月末日までの申込は5月1日より受け付けます。)(歴月)
(2)商工会議所へまずお電話頂き、ご利用したい日時の貸室の空き状況を確認してください。
(3)確認後、備え付けの申込書に必要事項を記入し、押印のうえ、申込書を速やかに提出してください。(Fax可)
(4)利用料については、申込書を提出された日から使用日当日までに納入してください。
3.休館日
12月29日 ~ 1月 3日
4.開館時間
午前9時から午後10時まで
5.使用の不許可
次の場合は使用の許可をいたしません。
(1)公安、風俗又は公益を害する恐れがあると認められるとき。
(2)市内の商工業者の利益を著しく害する恐れがあると認められるとき。(例:物販等の営利業務全般)
(3)会館の施設等を損傷する恐れがあると認められたとき。
(4)管理上、支障があると認められたとき。
(5)原則として、同一使用者が同一施設を引き続き4日以上に渡って利用するとき。
(6)宗教上の組織・団体およびその構成員による宗教上の式典またはこれに類する行為に利用する場合
(7)その他、利用される事が適当でないと商工会議所が認めたとき。
6.使用許可の取り消し及び中止
次の場合は使用許可の取り消し及び中止をしていただきます。
(1)使用許可の条件に違反したとき。
(2)使用の申請に虚偽又は不正があるとき。
(3)災害又はその他やむを得ない理由により、商工会議所が必要と認めたとき。
(4)利用の権利を他人に譲渡したとき。
7.使用料
(1)別表利用料金表に基き使用者より徴収します。
(2)納入済の使用料は原則として返還しません。
8.利用上の注意事項
(1)貼紙及び壁に器物を掛けたり、釘等を使用する事は禁止します。やむを得ず必要とする場合は、管理者の指示に従ってください。
(2)飲酒、飲食をする場合は、事前に申し出てください。
(3)火気類の使用は一切禁止となります。
(4)利用時間は厳守してください。
(5)会議等終了後は、使用した灰皿・茶わん等は洗ってもとの位置に戻し、机、椅子を使用前の状況に復帰してください。
(6)会議室等の定員は厳守してください。
(7)お茶の葉は各自持参してください。
(8)使用時間には準備・後かたづけに要する時間も含めます。
(9)使用中に施設等を破損、紛失をしたときは使用者に、その損害を賠償していただきます。
(10)会館の内外で物品、飲食物を販売することを禁じます。
(11)集会・催物に関する当該官公署に対する申請届出はすべて、使用者において行っていただきます。